恋愛情報『脈なし…でもない?デート後に連絡してこない男性の本音とは』

2021年4月16日 11:45

脈なし…でもない?デート後に連絡してこない男性の本音とは

お礼の連絡とか次に繋がるメールをしなきゃいけないのはわかっていても、言葉で伝えるのが難しすぎてしばらく放置しちゃったことならあります」(26歳/IT)

楽しすぎたせいで連絡してこないなんてこともあるようです。

たしかにテンションが高すぎるときは相手に引かれそうで、落ち着くまでいったん時間を置きたいと思うこともあります。

本当にふたりとも心から楽しめたと思うなら、彼からの連絡をしばらく待ってみてもよいかも。きっと健気なメッセージがくるかもしれませんよ。

■ 相手から連絡がくるのを待っている

相手から連絡がくるのを待っている


「こっちから誘ってこっちからデートプランを提案してデートを全部提供したって状態なら、普通は相手からお礼とかしてくるものじゃないんですか?それがないなら嫌われたって思って、身を引くべきだと思ってましたよ」(31歳/不動産)

デート代のほとんどやすべてを男性に出してもらったときには、女性から感謝の気持ちを伝えるお礼の連絡をしたほうがよいとは思います。しかし絶対の決まりではないので、女性の皆さんもどうするべきか迷っているかもしれませんよね。

男性はそのお礼の連絡がくるかどうかでジャッジをしていると思っていることもあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.