恋愛情報『脈なし…でもない?デート後に連絡してこない男性の本音とは』

2021年4月16日 11:45

脈なし…でもない?デート後に連絡してこない男性の本音とは

男性からの連絡を変に待つことなく、あなたから連絡をすることも必要でしょう。

■ わざわざデート後に連絡しなくてもよいと思っている

「デート後って必ず連絡しなきゃダメなの?別に次の予定とか決めるときでよくない?その日一日いっしょにいてたくさん話せたわけだし、別にわざわざ意味もなく連絡するのも迷惑だと思ってた」(34歳/IT)

男性のなかには、意味のない連絡を頻繁に送るという習慣を持っていない人も多いです。

その場合、女性だけが連絡がこないとやきもきしている状態で放置されてしまうこともあるでしょう。

「彼のことを忘れないと……」と踏ん切りがついた頃に、「次のデートなんだけどさ」などしれっと連絡がきたりするんですよね。

■ おわりに

デートの後に連絡しないのは、別にあなたとのデートが気に入らなかったからではない可能性も十分にあります。

もし相手のことを気に入ったのなら、積極的に自分から連絡してみましょう。

女性から誘ってはいけないルールなんてないですし、女性からの連絡がくると男性も案外うれしく感じるものですよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.