恋愛情報『マンネリ知らず!ずっと彼氏に愛される女性の秘密』

2021年4月10日 18:30

マンネリ知らず!ずっと彼氏に愛される女性の秘密

■ 口癖がなんとなく似てくる

「口癖がなんとなく似てくると親近感がわきます。お互いしかわからない言葉とかがでてくると、なんかふたりだけの空気ができてきたなって思います。居心地めっちゃいいんですよ」(Wさん/28歳男性)

口癖が似てくると同時にお互いの空気感が似てきて、居心地がよくなる傾向があります。

「ずるい」という意味で彼が「ずっこい」という方言を使っていた場合、彼女も「それずっこいよ」といったように彼の真似をしてみるのもよいでしょう。

お互いの共通言語が増えていくほど信頼関係も強くなり、より仲よくなれるはずです。

■ 「ありがとう」「ごめん」を言ってくれる

「『ありがとう』『ごめん』とかって言葉は、基本だと思うんです。でも付き合いが長くなっていくと忘れがちになっちゃうこともあるでしょ?しっかりとそういう基本的なことを忘れない人がいいですね」(Hさん/30歳男性)

親しき仲にも礼儀ありとは言いますが、恋人だからこそ「ありがとう」や「ごめん」という言葉は大切にしていきたいものです。彼に求めるだけではなく相手が求めたことに答えてくれたら、しっかりと「ありがとう」と伝えてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.