恋愛情報『意識するのはこの3つ!初対面でも恋愛対象に入る方法』

2021年5月15日 22:15

意識するのはこの3つ!初対面でも恋愛対象に入る方法

と思ってもらうことができれば、恋愛対象に入る第一歩になるでしょう。

■ うなずきつつ、笑顔を絶やさない

話すのが苦手な場合には、無理して話そうとしなくてOK。まずは、相手の話をよく聞くことに集中しましょう。

相手の話をちゃんと聞いているということがわかるように、あいづちを入れたりうなずいたりすることを意識します。

くわえて、相手に「あんまり関心なさそう」と思われないよう、笑顔も絶やさないようにしましょう。

話を聞いているときは、意識して疑問に思うことを見つけるようにしてみてください。会話が途切れたときに質問すれば、そこからまた会話が繋がっていきます。

無理して上手に話そうとしなくても「しっかり話を聞いてくれている」と感じてもらえれば、相手にも「この人と話していると楽しい」と感じさせることができるはずです。


■ 恥ずかしがりながら相手を見る

彼の顔を見るのが恥ずかしいからと言ってずっと目をそらしたままでは、恋愛対象に入るどころか相手も不安になります。相手に好意を持っていたとしても、伝えることが難しくなるでしょう。

会話のときには相手の目を見て話すのが基本ですが、ずっと相手を見ているのが恥ずかしいのであれば視線を彼の胸あたりに落としたあと、彼の目をチラッと見ることを繰り返してみるとよいかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.