恋愛情報『お前だから話すんだよ。男性が本命相手にしか打ち明けないヒミツって?』

2021年6月13日 20:00

お前だから話すんだよ。男性が本命相手にしか打ち明けないヒミツって?

■ 2.家族事情を話す

あなたの気になる彼が、両親との関係を打ち明けてきたり、家族の事情を話してきたりしたら、あなたとの将来を考えている可能性があります。

お互いに家族の話をすると相手がどんな環境で育ったのか見えてくるため、結婚後の生活も見通しが立ちやすいです。

男性の方が年上ならば、結婚を見越して付き合っている可能性も高いです。

彼の話す話題を気に掛けながら、相手がどんな風に自分を見ているのか考えてみましょう。

■ 3.将来のビジョンを打ち明ける

「将来こんな風になりたい!」というビジョンが、誰しも少なからずあると思います。

男性の場合なら「仕事でこんなことをしたい」「出世して収入を上げたい」などがあげられます。

なかには「子どもが欲しい」「〇〇歳までに結婚したい――。」といった話も出てくるかもしれません。

未来の話をするのは心を許している相手であり、将来を共にするパートナーだと考えている可能性が高いです。
もし、あなたの反応を気にしながら話をしていたら、あなたとの関係を踏まえて将来のことを考えているはずですよ。

■ 会話で彼の反応を見てみよう

それでもなお、彼の気持ちがわからないときは、自分から行動して相手の反応を見る手もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.