恋愛情報『「3回目のデート」はやっぱり大事?男性がチェックしているポイントとは』

2021年6月17日 21:45

「3回目のデート」はやっぱり大事?男性がチェックしているポイントとは

と思っているだけでも、彼は「割り勘のお会計後に露骨にテンションが下がる女……ないわ」と思ってしまうかもしれませんよ。

■ 2回目はマナーをチェック

初回に比べて、細かいところがチェックされるようになるのが2度目のデートです。

たとえばマナー。

店員さんへの態度も見られているでしょう。

彼に対してと同じくらい、店員さんにも気遣いができると安心ですね。

また、手をつなぐ可能性も出てくるのが2度目のデート。

ハンドケアをしっかりしておくことや、「お料理してそう」なシンプルで上品なネイルも大事なポイントになりそう。

ほかにも、バッグのなかの雑さや、靴の脱着マナーなどもチェックされているみたい。


そして「なんとなく話がはずむ」だけでなく、ある程度深い話ができるか?といったことや、会話の内容もチェックされるはず。

気心が知れてきたからと行って、周りの人の悪口や職場のグチばかり話すのはNG!

話題はポジティブなものを心がけましょう。これも、相手を不快にさせないためのマナーですよ。

■ 3回目でみるのは「告白が成功するか」

デートも3度目ともなれば、もう「減点」チェックは少なくなるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.