恋愛情報『「3回目のデート」はやっぱり大事?男性がチェックしているポイントとは』

2021年6月17日 21:45

「3回目のデート」はやっぱり大事?男性がチェックしているポイントとは

男性が3回目のデートでチェックしているのは、「彼が告白したときに、あなたがOKしてくれるかどうか」でしょう。

じつはこれ、意外な落とし穴になりがち。

よくあるのが、女性側は「今日あたり告白されるかな?どうなのかな?」と緊張するあまり、無口になってしまう。

そして男性側は、いつもより静かなあなたを見て、「あれ?脈ナシ?」と感じてしまうパターンです。

「ちょっとでも不安な点があると告白しない」という男性も多いので、3回目のデートではそれまで以上に明るく、ハイテンションを心がけましょう!

また、壁を感じさせると告白が遠ざかるので、2度目までのデートで敬語で話していた場合は、タメ口に移行しておくのも有効です。

また、「告白はされないけど、キスは迫られる」「部屋に行きたいと言われる」なども3度目のデートではありがち。

そのまま流されると「付き合ってるの?なんなの?」と不安になってしまいますよね。

その場合は、「告白の代わりに」なのか、「付き合う気はないけど」なのか、ちゃんと見極めるようにしましょう。


■ 落ち着いてデートを楽しんで

付き合う前のデートは、お互いに緊張しているでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.