恋愛情報『男性がガッカリしてしまう「オバサンっぽい言動」とは』

2021年4月6日 18:30

男性がガッカリしてしまう「オバサンっぽい言動」とは

年を重ねても、綺麗で聡明な女性って素敵ですよね。

男性からも「憧れの女性」として見られることもあるでしょう。

でも、見た目をどれだけ綺麗に保っていても、ふとした言動で冷めてしまうこともあるよう。

今回は、男性がガッカリしてしまう「オバサンっぽい言動」をご紹介します。

男性がガッカリしてしまう「オバサンっぽい言動」とは


■ 「面倒くさい」を連発

なんでも「面倒くさい」と言っていたり、「後でね」と言って後回しにすることが多い場合、行動力や瞬発力がないと受け取られ「おばさんくさい」と思われてしまう要因となっているようです。

やはり、やるべきことはサッとやってしまったり、面倒臭がらずに丁寧に物事に対処したりする姿勢には若々しさを感じますよね。

「面倒くさい」などの後ろ向きな言葉を控えて黙々と仕事をこなすだけで、「責任感があるな」「ひたむきに頑張っているな」という印象になるよう。

また、言葉や行動を変えることで、思考もポジティブになれるとはよく言います。

自分だけでなく、周囲も元気にするような明るい表情や言葉、振る舞いができるといいですね。

■ すぐに座ろうとする

いつでもどこでもすぐに座ろうとしている女性を見ると、「おばさんくさいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.