恋愛情報『無自覚に引かれているかも…男性が彼女に「おばさん感」を感じた瞬間』

2021年4月17日 19:30

無自覚に引かれているかも…男性が彼女に「おばさん感」を感じた瞬間

まぁおばさん臭いの、僕は別に嫌じゃないんですけど(笑)」(23歳・男性・自営業)

なかなか名前が出てこなかったり、出てきた名前が全然違ったり……。

これは「おばさん」の典型。まさにあるあるです。

お店、商品、キャラクター、芸能人やグループの名前など、ときどき確認しておいたほうがいいかもしれませんね……。

■ 3、「かっこいい」ではなく「かわいい」

「10代中心の新しい男性アイドルユニットが出たり、注目の若い俳優を見たりすると、前は『かっこいい』と言っていたはずの彼女が、最近は『かわいい』というんです。

母親がよく言っていたので、これはもうおばさん化でしょうか……」(27歳・男性・広告代理店勤務)

経験を積んで母性本能も強くなってくると、憧れよりも愛でる気持ちが強くなっていくもの。

憧れのニュアンスが強い「かっこいい」から、だんだんと「かわいい」にシフトしていくのが「おばさん化」のうちのひとつです。「かわいい」であっても、その対象に魅力を感じていることはたしかですし、それ自体は素直でOK。


年下の男性を見るときに、「人として敬う気持ち」を持つようにすると、もう一度「かっこいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.