恋愛情報『やりすぎ注意!こだわりすぎると彼氏に引かれること5選』

2021年4月13日 12:45

やりすぎ注意!こだわりすぎると彼氏に引かれること5選

(30代/証券)

汚い部屋よりもよいのですが、綺麗すぎるとかえってリラックスできない人もいるようです。

潔癖レベルまでいってしまうと、男性からしたらちょっと居づらいと感じるかもしれません。同じく綺麗好きな男性なら話は別ですが……。

綺麗さを保つことは大切ですが、ほどよく生活感は残したほうがよいでしょう。

■ コスメや食材

「彼女は高級志向でオーガニック志向なんです。コスメは値段が高けりゃ効くって信じているし、食材もオーガニック以外は基本的に食べない。かなり金のかかるタイプでちょっと引いてますわ。付き合うだけならいいけど、いっしょに生活するとなったらかなり大変そうだから今のところ結婚は考えていない」(30代/IT)

健康を考えてオーガニック重視の人もいるはず。
これが、どうしても譲れないのならそのこだわりを続けてもよいと思います。

ただ、彼にそれを強要するのはNGです。彼はどう思っているのかを確認してみるのもありでしょう。■ 貯金と節約

貯金と節約


「40歳までに1,500万円貯めると決めているらしくて、貯金のために日々節約してるんですけどちょっとやりすぎなんですよね。財布もバッグも靴も結構くたびれているし、食費もケチってパンとか冷凍のうどんばっかり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.