恋愛情報『やりすぎ注意!こだわりすぎると彼氏に引かれること5選』

2021年4月13日 12:45

やりすぎ注意!こだわりすぎると彼氏に引かれること5選

ちょっとずつ引いちゃってます」(20代/公務員)

散財する彼女よりもよいとは思いますが、節約しすぎてみすぼらしくなってしまうのはやりすぎ感があります。

彼としても、そんなあなたを見ていてしんどい気持ちになるでしょう。

目標や夢があって節約するのはよいことです。でも無理した節約生活を続けると、彼の気持ちも離れていってしまうかもしれません。

■ 記念日当日

「記念日当日にデートしなきゃ拗ねる。俺としては、別に前後でもいいじゃんと思うんだけど、なんか当日にこだわっている……。仕事の都合でどうしてもバレンタイン当日は会えないって言ったことあるんですけど、拗ねられたり浮気疑われたりで大変でした」(30代/商社)

「記念日の前後ではなく当日じゃないと嫌だ!」というこだわりが強いと、社会人同士での交際はなかなか難しいもの。

どうしても仕事の都合、家族親戚の都合などで当日会えないことも出てきますからね。


だからと言ってスルーされるのはもちろん嫌だと思います。なので、前後で祝えるのならOKにして、当日会えないことは許してあげたほうがよいかもしれません。

■ こだわりは、ほどほどに

誰にだってこだわりはあると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.