恋愛情報『この子いいかも…男性が付き合っていない女性を意識しはじめるきっかけは?』

2021年4月11日 07:45

この子いいかも…男性が付き合っていない女性を意識しはじめるきっかけは?

せっかくデートしても、そのあと連絡が途絶えてしまった……。

そんな経験がある女性も多いはず。

男性はどのようなタイミングで女性を恋愛対象として意識しはじめるのでしょうか?

今回は、男性に「この子いいかも」と思ったきっかけを聞いてみました。

男性が意識するポイントを知って、アプローチを効果的に進めましょう!

この子いいかも…男性が付き合っていない女性を意識しはじめるきっかけは?


■ 好きなものを覚えてくれている

自分の好きなものを覚えてくれるのは、誰にとっても嬉しいものです。

「『これ好きだったよね』って言われてお菓子を2人でシェアしたり、『はい、お土産』って渡されたものが好きなキャラクターとかだと、この人は俺のことを分かっているって感じます」(Mさん・29歳男性/会社員)

お土産やプレゼントが好きな物だと、自分のことを考えて選んでくれたことがわかるので、嬉しさが倍増します。

まずは相手の好き嫌いを把握して、さり気なくアピールしてみましょう。

■ 長電話が楽しい

「男ってそもそも長電話をするような生き物じゃない。

でも、好きな女性とは長電話をしていても飽きないし、もっと話していたいって思う。


だから、長電話をしてもお互いに飽きないでいられると、いい関係になれているのかなって思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.