恋愛情報『その好青年は仮面かも?最近知り合った彼の「ヤバい性格」を知る方法』

2021年6月24日 10:45

その好青年は仮面かも?最近知り合った彼の「ヤバい性格」を知る方法

「自由の使い道」は、その人の性格や価値観がよく出ますよ。

■ 2.体調が悪い人への態度

あとは体調が悪い人にたいして、どんな態度をとるかも大事です。

とくにある程度の年齢になると、職場に妊娠中の女性も出てくるでしょう。

「いま産休中の人がいるんだよね」などと話題を振って、反応を見るのも方法かもしれません。

Aさんは気になる男性に何気なく「妊娠中の同期が大変そうなんだ」と振ったところ、「わかるー。マジ迷惑だよね」「仕事に穴をあけられると困るし(笑)」と言われたんだとか。

まさか彼が妊婦を否定するとは思わず、驚いたそう。

Aさんには優しくしてくれる彼だったけれど、どうしてもその言葉が受け入れられず、フェードアウトしたんだとか。


他人の妊娠を迷惑と捉えるのか、それとも協力してあげたいと考えるのかで、結婚後のあなたへの態度も見えてきますよ。

■ 3.軽いワガママを聞いてくれるか

マッチングアプリや友達の紹介で知り合った際は、「とりあえずデートはしてみたいけれど、移動もお金も最小限で済ませたい」と考える男性も少なくありません。そのため彼の自宅付近で会いたがる、女性が好むカフェより居酒屋を強要してくるケースなどがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.