恋愛情報『あなたはされてる?…男性が本命にしかしない「脈あり言動」3つ』

2021年6月8日 10:45

あなたはされてる?…男性が本命にしかしない「脈あり言動」3つ

もちろん支払いだけで一概に本命とは言えないですが、少なくとも嫌われていないのは事実。

「好きな子の前ではカッコつけたい」という男性の気持ちが表れています。

ほかにも事前に予約をしておく、あらかじめプランを立ててくれるなど「スマートな行動」は好意を知るひとつの目安になります。

いくつか照らし合わせて、彼の本命度をチェックしてみてくださいね。

■ 3.あなたの味方をする、寄り添う

「イイ感じだった男性に、『最近頭が痛いんだよね』と話したことがあって。そしたら『そんなこと俺に言われてもなぁー』と引き気味に言われてショックだった。

今の彼氏は私の体調が悪いと心配してくれるので、本当に愛されているんだなって実感します」(24歳女性/経理)

とっさの一言に、その人の性格や好意って見えてくるもの。

あなたの気持ちお構いなしに彼が意見を押し付けてくるようなら、結局は「自分が1番かわいい」タイプなのかもしれません。


また、ふたりきりのときは優しいのに、大多数の意見に流されてしまう男性は信用できませんよね。一方で普段はそっけなくても、いざというときに寄り添ってくれる男性もいます。

上辺だけじゃなく、彼の内面まで見ることが大切ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.