恋愛情報『男性が「結婚相手」を選ぶときにチェックするポイント3つ』

2021年4月7日 18:45

男性が「結婚相手」を選ぶときにチェックするポイント3つ

に反映されるだろうと考えるからです。

妻が両親と良い関係を築いてきた人であれば、自分たちが親になったときも同様に、子どもと良い関係を築けると考えるのです。

■ 2、「仕事への考え方」

今は、結婚後も「共働き」が当たり前の時代。

そのため、「結婚したら寿退社して専業主婦になりたい」という女性は、減点ポイントになるようです。

女性の外見や性格に関係なく、「僕一人で家庭を支えるのは無理」とプレッシャーを感じて、逃げ出したくなってしまうようです。

逆に、共働きに前向きで、仕事を長く続けようという意思を持った女性は、男性から「妻候補」として見られやすいでしょう。

なにげない会話から将来のキャリアの話になったときに、バリバリと仕事をしたいのか、それとも家庭に軸をおきながら働きたいのか……。

どんな未来を描こうとも、きちんと将来を見据えている堅実な姿勢が伝われば、「妻候補」としての好感度が上がること間違いなしです。


残業が必須で、出張や夜勤、早朝勤務が頻繫にある女性は、結婚後のキャリアプランを考えておくとよさそうですね。■ 3、「学歴」

学歴で決めるのは「偏見」と思われがちですが、そうともかぎりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.