恋愛情報『デートで「どこに行きたい?」と聞かれたときのステキな回答4選』

2021年4月19日 08:45

デートで「どこに行きたい?」と聞かれたときのステキな回答4選

デート中に「どこ行きたい?」「したいことある?」と聞かれることってよくあるはず。

そんなときに「どこでもいいよ」と言ったのでは、相手任せになってしまって「面倒だな…」と思われてしまうこともあります。

できれば、お互いに楽しくデートの行き先を考えたいもの。

そこで今回は、「どこ行きたい?」と聞かれたときのステキな回答をご紹介します。

デートで「どこに行きたい?」と聞かれたときのステキな回答4選


■ 「じゃんけんで勝ったほうが決める」と提案

「デートって何回もしていると行き先を考えるのがめんどくさくなってくるじゃないですか。

そんなときに『じゃんけんで勝ったほうが決めるのどう?』って言われたことがあります。悪くない案かなと思いました」(Mさん・26歳男性/会社員)

この提案のポイントはじゃんけんで「勝ったほう」が決めるという部分。

負けたほうが決めるとなると、面倒を押し付けている印象になってしまうため、「勝ったほうの行きたいところに行こう」としたほうが揉めごとが少なくなります。


■ 互いに行きたいところの候補をいくつかあげる

「デートって自分の行きたいところばっかり連れ回すわけにもいかないから、社交辞令の意味もこめて『どこ行きたい?』って聞いてみる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.