恋愛情報『デートで「どこに行きたい?」と聞かれたときのステキな回答4選』

2021年4月19日 08:45

デートで「どこに行きたい?」と聞かれたときのステキな回答4選

そしたらこの前、『お互いに候補を3つ上げてそのなかから選ぼうよ』って言ってくる女性がいて、好感を持ちました」(Kさん・27歳男性/会社員)

「どこ行きたい?」という質問に「どこでもいい」と言ってしまうと、男性に「考える気がない」「デートに前向きじゃない」と思われてしまいます。

かといって男性の意見を無視することもできないので、勝手に決めることもNG。

そんなときにちょうどいいのが「お互いに候補を出して一緒に決めよう」という提案。

お互いに趣味が合わないこともあるかもしれないので、候補を3つずつくらいあげておけばお互いに納得できる場所が決まるかもしれません。

■ アプリやサイトを活用する

「最近はアプリとかあるじゃないですか。だから、『どこ行きたい?』って女性に聞いたときに、『どこでもいいなら、アプリがあるよ』ってなって。

最近は彼女とのデートはもっぱらアプリで決めています」(Eさん・28歳男性/会社員)

彼女とのデートは嫌ではないけれど、毎回場所を決めるのは大変なもの。しかし、最近ではデート先を決められるアプリもあるので、うまく活用してみるといいかもしれません。


美術館や博物館などの情報を発信しているものや、クーポンがついているものなどもあるためおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.