恋愛情報『デートで「どこに行きたい?」と聞かれたときのステキな回答4選』

2021年4月19日 08:45

デートで「どこに行きたい?」と聞かれたときのステキな回答4選

■ 行ったことがないところへ行ってみる

「デートプランを決めるのって結構面倒だから、『どこ行きたい?』って聞いちゃう。そんなときに『行ったことないところは?』って言ってきた女性がいましたね。

『お互いに未体験のことやってみようよ』ってなって、『なるほどな』って思いました」(Nさん・27歳男性/会社員)

「どこ行きたい?」という質問の欠点は「行きたいところはない」となってしまったときに決めることができなくなってしまうこと。

そのため、「行ったことがないところ」や「やったことがないこと」に的を絞ると、候補をあげやすくなります。

お互い未体験のことを一緒にやってみることで絆も深まるので、なかなかいい過ごし方といえるでしょう。

■ 事前に行きたいところをピックアップしてみて

デートの行き先を決めるのは思っているより大変です。

考えるのが面倒ですし、予約をしないといけないこともあり「急に決めても実行できない」場合があります。

できればデート当日に決めるのではなく、事前に決めておくとスムーズに進むでしょう。


(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.