恋愛情報『男性が思う「結婚したい女性」の特徴3つ』

2021年4月20日 19:15

男性が思う「結婚したい女性」の特徴3つ

という時代ではありません。

男女関係なく、自立した生活力のある人が求められています。

仕事で稼ぐ大変さも、家事を回す大変さも、どちらも知っている人ならお互いの理解も深まりそうですよね。

■ 相手を想いやれる

「常に相手の立場に立って考えられる女性が相手なら、結婚したいと思えますよね。

子どもを産み育てる大変さを考えると、自分を基準にしてものを考える女性よりも、人を思いやれる女性と結婚したいです」(29歳/販売職)

結婚生活だけならともかく、子育てをする場合は、今までのライフスタイルと違う生活が求められます。

そんなとき、夫婦どちらかが自己中心的な性格では、間違いなく苦労するでしょう。

お互いが思いやりを持って取り組めば、幸せな家庭が築けるはずですよ。

■ 居心地のいい関係を築こう

今回は、男性が「結婚したい!」と思える女性の特徴を紹介しました。


どれだけルックスが魅力的であっても、安定した居心地のよさで寄り添ってくれる女性のほうが、男性にとって結婚向きと感じるようです。そしてこれは、女性だけでなく男性にとっても必要となる要素です。

ホッとできる関係をお互いに築き、幸せな結婚へと一歩ずつ近づいていきましょう。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.