恋愛情報『ここがポイント!「おばさんっぽく見える人と若く見える人の違い」って?』

2021年4月7日 20:15

ここがポイント!「おばさんっぽく見える人と若く見える人の違い」って?

■ ヘアケアをきちんとする

「ちゃんとヘアセットしてないとおばさんくさいですよね~。ちょっと崩した感じのトレンドヘアスタイルを意識してる女性は、いくつになっても若々しいと思います。

あと、きちんと髪の毛のお手入れをしてるかどうかも重要だと思います」(30歳/金融系企業)

女性のヘアスタイルは、全体の印象を左右する重要なポイント。

トレンドのヘアスタイルを意識することはもちろん、定期的にヘアサロンで髪のケアをしている女性は若々しく見えることが多いようです。

つい気を抜いてしまいがちな職場でも、きちんとヘアスタイルを整えておくことが大切。

髪型や髪のきれいさは案外男性からよく見られているポイントなので、意識してみてくださいね。

■ おしとやかな振る舞いをする

「話してるときに、身振り手振りが大きいとおばさんくさいな~って思いますね。ちょっと下品な感じもするから、恋愛対象からは即外す!」(29歳/自動車メーカー)

話をするときの身振り手振りは、大きくなりすぎていませんか?

あまりにも動作が大きいと、男性から「おばさん認定」されてしまうこともあるようです。


また、モテる女性の特徴でもある「上品さ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.