恋愛情報『「これからも一緒にいたい」男性が大切にしたくなる女性の特徴』

2021年4月7日 19:00

「これからも一緒にいたい」男性が大切にしたくなる女性の特徴

などと言うのはNG。

自分の意見をきちんと言える関係性にしたいですね!

■ 「D言葉」を使わないようにする

本当は自分が失敗したのに、それはやんわりと伏せて、ただただ慰めてほしいと思うことってありませんか?

「ああ、やっちゃった。私ってダメだな」モードのときに、「だから言ったじゃん」と言われでもしたら、もう2度とその人に相談したくなくなりますよね。

ダメダメモードのときは、味方になってくれる人に頭を撫でてほしいもの。

そういうときにかけてほしい言葉やNGワードを、愛され女子は自然と理解しているのです。

普段から、「だって」「だけど」「だったら」「でも」「どうせ」といったダ行の言葉(D言葉)を使わないようにしましょう。

D言葉は、言葉の強さによって卑下にも威圧にもなりますが、どちらにせよ否定のニュアンスを含んでいて、相手にあまり良い印象を与えません。

この「否定のニュアンス」が曲者で、これを感じ続けると、「相手を信用しないほうがいいのかな?」と距離を置いてしまいやすくなるのです。
普段からD言葉はあまり使わないようにして、彼の味方感を出していけるようにするといいでしょう。

■ 中身だけでなく外見も重要

なんだかんだいって、人は自分が思う「かわいい女性」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.