恋愛情報『もしかしたら言ってるかも…男性が彼女に言われるとうんざりする一言』

2021年4月6日 19:15

もしかしたら言ってるかも…男性が彼女に言われるとうんざりする一言

と一度立ち止まってみて。

■ 質問をしたら「自分で考えて」

ついつい言ってしまいがちな言葉ですが、意外と相手を深く傷つけているかも……。

「彼女が不機嫌だったので、『俺何かした?』と聞いたら『自分で考えて』と冷たく言われた。

あれはイラっとしましたね」(29歳/物流)

このセリフを言われると、男性は何だか突き放された気持ちになるものです。

たとえば仕事で叱られて、自分には理由がわからないのに上司や先輩から「自分で考えて」と言われたらつらいのと同じかもしれません。

恋愛も同じ。さらに「なんでこんなに上から目線なんだろう」とカチンとくる男性も少なくありません。

本当に自分で考えてほしいときは、「前にも同じ話したから、少し自分で考えてほしい」など言い方を工夫しましょう。

■ 「謝ってほしいんじゃない!」とさらに怒る

「彼女とゴミの分別でケンカになったとき、俺も悪いと思ったので『ゴメン』と言ったら『別に謝ってほしいわけじゃないんだけど!』と怒られた。

何を言ってもキレられるなら、もう話すの面倒だなって思いましたね」(28歳/製造)

謝罪する彼の態度によっては、「本気で悪いと思ってる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.