恋愛情報『もしかしたら言ってるかも…男性が彼女に言われるとうんざりする一言』

2021年4月6日 19:15

もしかしたら言ってるかも…男性が彼女に言われるとうんざりする一言

と余計イライラすることもあるかもしれません。

また、今後の行動が変わらなければ、謝られても意味がない……と思っている場合もあるかも。

男性は自分が悪いと感じたら、まずは謝ろうと考えるようです。

それなのに「謝ってほしいんじゃない!」と言われると、「じゃあ何をしてほしいかちゃんと言ってよ」と混乱してしまいます。

行動を改善してほしい場合は、具体的に「こういうことはもうしないで」「悪いと思ってるかもしれないけど、行動が変わらないと困るよ」などと伝えてみましょう。

彼の気持ちを考えたうえで、してほしいことを言うと仲直りしやすいですよ。

■ 相手を突き放す言葉で心も離れてしまう

彼に改善してほしい部分があったら正直に伝えることも大切です。

しかし、相手を突き放すような言葉や、具体的ではない指摘は、ケンカに発展してしまいます。

もしかしたら二人の関係が悪化する原因になることも……。

ケンカ中は我慢していた思いを爆発させてしまいがちですが、一度冷静になって!

自分の気持ちを伝えるときは、伝え方や言葉選びに気をつけましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.