恋愛情報『男性目線!大切な女性には、お金をかけるもの?かけなくてもOK?』

2021年4月22日 14:45

男性目線!大切な女性には、お金をかけるもの?かけなくてもOK?

お金以外の面で喜んでくれる女性を探している、女性にお金をかけない自分の価値観に合う女性と付き合いたい。

このような男性は、あえてお金をかけないことで理想の女性を探しているのかもしれません。

■ お金をかける派「大切な女性ならとうぜん!」

お金をかける派「大切な女性ならとうぜん!」


「女性の喜ぶ姿を見るとうれしいし、自分も男として格好つくから気持ちがいい。大切な人ならなおさらお金をかけますね。高価なプレゼントをあげたときに、自分の誠意が女性に伝わればいいなと思う」(31歳/アパレルショップ勤務)

「あんまりケチってると相手を不安にさせてしまいそうで心配です。男なら多少の無理をしてでもプレゼントやサプライズディナーは頑張らなきゃ」(27歳/出版社勤務)

お金をかける派の男性意見としては、大切な女性の喜ぶ姿を見るため、女性を安心させるためといった意見が多いです。

女性を思う気持ちの表れがお金をかけることにつながっているようですね。また、女性にお金をかけることで誠意が伝わる、男性として格好つけられるなど男性にとってプラスになる点もあるみたい。


イベントでサプライズを計画するのは、女性にお金をかけやすいタイミング。お金をかけたプレゼントや演出が女性を喜ばせるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.