恋愛情報『一度別れた相手とヨリを戻すのはありなの?』

2021年5月9日 22:15

一度別れた相手とヨリを戻すのはありなの?

「彼氏と別れてしまったけど、完全に嫌いになったわけではないし、もしかしたら復縁の可能性も……。」

このような淡い期待を抱いてしまうことも、少なくないでしょう。

実際、復縁して上手くいく可能性はあるのでしょうか?

今回は、「ヨリを戻すのはあり?なし?」という永遠のテーマとも言えそうな問題について解説していきます。

一度別れた相手とヨリを戻すのはありなの?


■ 別れる可能性が高いよう

今まで、復縁を繰り返すカップルをたくさん見てきました。

その多くが、復縁を繰り返した結果、最終的には別れている確率が高いです。

また、彼と復縁を繰り返す回数が多ければ多いほど、最終的に別れる確率は上がります。

たまに、なにかのボタンの掛け違いで勢い余って別れてしまった場合、1回だけなら復縁はありだと思うんですが、これが2回以上繰り返すとなると、なしではないでしょうか。

だから筆者の意見としては、1回の復縁まではありということです。

■ 2回以上の復縁はなし

そもそも、2回以上の復縁がなしな理由は、シンプルに言うと人はそう簡単には変われないだろうということ。


仮に、別れる理由がモラハラだった場合、彼の「もう、二度と暴言は吐かないからやり直そう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.