恋愛情報『見逃さないで!男性が本気で好きな女性に「無意識にやっている仕草」4つ』

2021年4月6日 18:45

見逃さないで!男性が本気で好きな女性に「無意識にやっている仕草」4つ

これは心理学的に見ると「あなたと会話がしたい」というあらわれ。

無意識に体が前のめりになっていれば、それだけあなたに心を開いていて距離を縮めたいという証拠なんですね。

もし気になる彼がカバンや食器や本などを片づけ始めていたら、「この子と仲良くなって深い関係に進みたい」と考えていると判断していいでしょう。

物理的な距離と心の距離は、イコールであることが多いです。

2人のあいだにある障害物を取り除いて、もっといろいろな話をしようというサインを送っているに違いないでしょう。

■ リラックスした態度になる

男性は、好意のある女性といるときはリラックスしていることが多いです。

頭の後ろで手を組んで座ったり、背筋を伸ばしたりするような仕草は「あなたのことが好きです」という気持ちがあるサインでしょう。

それだけでなく、言いたいことがあるけど、恥ずかしくて伝えられない……という自分の気持ちを紛らわせるときにやるポーズとも言われているのです。
無防備な状態になっているので、それだけあなたに対して不安や警戒心が少なく、信頼を寄せているということなのかもしれません。

また、女性と違ってストレートに感情や気持ちを表に出さないことが男らしいと考える人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.