恋愛情報『LINEメッセージからひも解く、男性の脈なしサイン』

2021年4月18日 22:15

LINEメッセージからひも解く、男性の脈なしサイン

■ 連絡がまちまちなとき

「好きな人に連絡をしていたら、その日のうちに返ってこなくなり間隔が3日とか空くのが当たり前になってきました。もしかしたら、最初からうざがられていたのかもしれません。しつこく連絡してしまったことを後悔しています」(Mさん・29歳女性/経理)

連絡がまちまちで翌日以降に連絡がくる場合が多いときは、あなたからの連絡をうっとうしく感じている可能性が高いです。

男性のなかには連絡をすること自体をめんどうに感じる男性も多くいます。

しかしそのような男性の場合は、そもそもLINEを送ってアプローチすることは得策とは言えません。距離を取って連絡を控えて様子を見ることが大切ですよ。

■ 絵文字やスタンプといった装飾がないとき

絵文字やスタンプといった装飾がない


「男性だからこそ絵文字やスタンプがないシンプルな文面なのかなと思っていましたが、もし相手に迷惑に感じられていたらLINEつづけたくないと思って、しばらくやめてみたんです。2週間後くらいに絵文字つきで『元気にしてる?』とメッセージがきてうれしかったです。
アプローチのしすぎもよくないですね」(Hさん・34歳女性/弁護士)

あまりにも簡素であなたが怒っていると勘違いしてしまうような文面であれば、それは脈なしサインかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.