恋愛情報『彼の性格がわかる!結婚前のおうちデートのススメ』

2021年6月2日 20:30

彼の性格がわかる!結婚前のおうちデートのススメ

女性が甲斐甲斐しく動かなきゃいけなそうで、あえておうちデートは避けてきた女性もいるはず……。

でもおうちデートだからこそ、彼の性格が見えることもあります。

結婚を前提にしたお付き合いの場合、お互いの家での過ごしかたは知っておいたほうがよさそうですよね。

デートを楽しみつつも、家デートでの「彼の態度」を見ておくと、結婚生活も割とすんなりと、受け入れられるかもしれませんよ。

彼の性格がわかる!結婚前のお家デートのススメ


■ 彼と一緒にテレビを観てみる

おうちデートでは、基本テレビを観ることが多いでしょう。

でも彼がどんなテレビの観方をするかって、大切なことです。

たとえば黙ってスポーツ観戦をするのか、それとも「もっと左!」「どうしてここで外すかな~」とブツブツ文句を言うタイプなのか……。

彼が特定のチームを応援するほど、熱狂的なファンだと、負けたあとにイライラしたり、引きずったりすることも……。


ここまで感情移入されると、彼女が気を使わなくてはいけないでしょう。

いつもは優しい彼だからこそ、テレビへの「キツいひとり言」でストレス発散している場合もありますよ。

■ 彼に料理をふるまったときに……

彼のお母さん化してしまうのがイヤで、基本料理はしない女性もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.