恋愛情報『シチュエーション別に解説!男性がLINEを既読スルーする4つの理由』

2021年4月19日 11:45

シチュエーション別に解説!男性がLINEを既読スルーする4つの理由

好きな男性に送ったLINEが既読スルーされ、「送らなければよかった」と後悔した女性も多いでしょう。

しかし、男性の既読スルーには様々な理由があるようです。

今回はシチュエーション別に、男性がLINEを既読スルーする理由について解説していきます。

シチュエーション別に解説!男性がLINEを既読スルーする4つの理由


■ 長文LINEのスルー

「女性が長いLINEを送ってくると、返し方に迷って結果スルーしてしまいます。悪気はないんだけどな……」(27歳/男性)

長文LINEに対して、「目が疲れる」「同じ熱量では返せない」と拒否感を抱く男性も少なくありません。

男性が長文と判断する基準に、「LINEの吹き出しが正方形になったら」があります。

つまり、10行以上は「長い」と受け取られるようです。

たとえデートのお礼だとしても、要点をおさえた文章をつくるように心がけてくださいね。

■ お誘いに対する既読スルー

「気のない女性からの誘いや、興味のない飲み会やイベントの誘いはスルーしちゃうかな……。気乗りしないからスルーしてるって、気づいてほしいですね」(23歳/男性)

「行きたくないけど断るのもめんどう」を、既読スルーで表現する男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.