恋愛情報『シチュエーション別に解説!男性がLINEを既読スルーする4つの理由』

2021年4月19日 11:45

シチュエーション別に解説!男性がLINEを既読スルーする4つの理由

「日付指定の誘いは『空いてない』と断われるのに、『いつでもいいから』って言われると、逃げ場がないのでスルーしがち」なんて声もあります。

脈があるかわからない男性を女性からデートに誘うなら、角を立てず断ることもできる逃げ道を用意してあげましょう。

ごくたまにですが、既読にしたまま日程調整をしている男性もいるので、「無理なの?」「返事もできないの?」と追撃するのは避けてくださいね。

■ 既読後に急に返信がなくなる

「べつに用はないただの雑談に『もう寝るね』とか言いません。会話がひと段落してその日はもう返信しないってだけだから、あまり気にしないでほしい」(31歳/男性)

楽しくLINEのやり取りをしてたのに、急に彼からの返信が途切れてしまった……。

気にする女性も多いですが、男性にしてみれば「会話が終わっただけ」「自分の時間に戻りたくなっただけ」なのかもしれません。

「女性におやすみって言うと、またそこから二往復くらいあるから黙ってやめる」という男性の声もありました。■ 昼間の既読スルー

「仕事中に来たLINEはひとまず内容を確認して、急ぎでなければあとで返します。
昼間は仕事で忙しいので、わかってほしいですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.