恋愛情報『男性に嫌われてしまうかも…?「気の強い女性」の特徴とは』

2021年5月13日 21:00

男性に嫌われてしまうかも…?「気の強い女性」の特徴とは

自立している女性は、同性からも男性からもとても魅力的に見えます。

しかし何でもひとりでこなそうとするあまりに気が強くなっている場合、男性とうまくいかない女性も多いのではないでしょうか?

男性に「コイツ、気が強すぎて疲れる!」と思われていたらショックですよね。

今回は、男性に嫌われてしまうかもしれない気の強い女性の特徴を3つ紹介いたします。

男性に嫌われてしまうかも…?「気の強い女性」の特徴とは


■ 自分が正しいと思っている

頭が良くて正義感が強いと、つい正論を言ってしまいがち。

しかし相手の意見も聞かず、自分が正しいと意見を押し付けるのは嫌われる原因になります。

「それ間違ってるから」と相手の意見を否定したり「だから私が言ったとおりじゃん!」と非難したりすると、男性はげんなり……。

まずは相手の意見を受け入れてから、自分の意見を言うようにしましょう。

ワンクッションいれるだけでも、相手からの印象は大きく変わりますよ。


■ なんでも男性と張り合う

なんでも男性に勝とうとする女性に、疲れてしまう男性は多いようです。

たとえば男性に何か教えてもらったとき、「でもじつは〇〇なんだよ」と自分の知っている情報で張り合おうとしていませんか?

たとえ自分のほうが詳しいとしても、今それを本当に言う必要があるのか考えてから話すようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.