恋愛情報『男性に「未読スルー」されてしまう理由と正しい対応とは』

2021年5月2日 07:15

男性に「未読スルー」されてしまう理由と正しい対応とは

好きな男性にLINEを送っても、未読スルーされてしまう……。

そんなとき「私のことは後回し?」と、不安になるのは早いかもしれません。

じつは、男性には悪気がないということがほとんどなんです。

男性がなぜ未読スルーしてしまうのか、あなたはどう対応すればいいのか、男性のタイプ別にご紹介します。

男性に「未読スルー」されてしまう理由と正しい対応とは


■ 通知で内容を確認し満足している

「通知でメッセージを確認して、急ぎの用じゃないときは『あとで時間ができたら、読んで返信しよう』と思っていったんスルーします。でも忘れちゃうんですよね……。申し訳ないとは思ってます」(25歳/男性)

通知で大体の内容を把握し、急ぎの用でなければ後回し。

こういう場合は、未読のままのLINEが読まれていないわけではないようです。


そんな彼には、画像や音声ファイルを活用するのがいいかも。

彼に「読みたい」と思わせることが、未読スルーの解決につながるでしょう。

■ 忙しくてすぐに返事ができない

「彼女からLINEが来ても、忙しいときは未読スルー。女性に『既読スルーはやめて』とか怒られたことがあって。返事ができるときにしか既読はつけません」(26歳/男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.