恋愛情報『デート中に彼を萎えさせてしまう言動5つ』

2021年5月2日 07:30

デート中に彼を萎えさせてしまう言動5つ

好きな彼とのデートでは、会話の内容に気を使う女性も多いはず。

変に気を使ってしまった結果、余計な話をしたり、NGな言動をしてしまったりする人もいますよね。

彼との関係を進展させたい場合、「この子とは一緒にいたくない」と思われてしまう言葉は言わないようにしましょう。

今回は、デート中に男性に言ってはいけないNGワードを5つ紹介します。

デート中に彼を萎えさせてしまう言動5つ


■ 運転苦手なの?

運転は男がするもので、彼女は助手席に座ってほしい。

こういった考えを持つ男性は意外と多いのです。

車のことは男のほうが詳しいという自信もあるため、「運転苦手なの?」と言われると、プライドが傷つけられたと感じる人もいます。

運転テクニックに口出しをされると、自分を否定されている気になる人もいるようです。


運転をしてくれた後は、「長時間の運転お疲れさま。ありがとう!」のように、運転に対する感謝の言葉を伝えましょう。

■ あんまり体力ないんだね

年齢関係なく、多くの男性が好まない言葉。

平均的に見ても、女性より男性のほうが体力面は優れています。

体力の有無は、男性にとって男らしさをアピールできるポイントなのです。

軽い気持ちで「あんまり体力ないんだね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.