恋愛情報『男性が「この子に一生添い遂げたい」と結婚を決意する瞬間3つ』

2021年5月15日 08:15

男性が「この子に一生添い遂げたい」と結婚を決意する瞬間3つ

彼氏との付き合いが長いと、結婚を意識し始めますよね。そんなとき、彼はどう思っているのか不安になることもあると思います。

男性は一般的にどのようなタイミングで結婚を決意するのでしょうか?

今回は、「男性が『この子と一生添い遂げたい』と結婚を決意する瞬間」をピックアップしてみました。

男性が「この子と一生添い遂げたい」と結婚を決意する瞬間3つ


■ 1.手料理を食べて胃袋をつかまれたとき

「自分の好きなハンバーグを、手際よく毎週つくってくれるんですよね。味もおいしいし、一生食べたいと思ったときに結婚を決めました」(29歳/営業)

料理を振る舞うという家庭的な一面を見ることは、将来を想像しやすいのかもしれませんね。

また振る舞ってくれた手料理がおいしくて、胃袋をつかまれたら「結婚して毎日これを食べたい……!」と思うのかも。

料理は結婚したら毎日食べることになるため、女性がつくってくれた料理が口に合うかどうかは重要です。

料理が苦手という人も、一生懸命努力する姿に男性はきゅんとするはず。
一品だけでも練習して振る舞ってあげてください。

彼氏の胃袋をつかんで、ふたりの結婚生活を意識させましょう。

■ 2.大ゲンカしても円満に和解できたとき

「ものすごい大ゲンカをしたけど、仲直りできたとき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.