恋愛情報『これって脈あり?男性が「本命にしかしないこと」3選』

2021年4月21日 19:15

これって脈あり?男性が「本命にしかしないこと」3選

気になる彼と目が合ったり優しくされたりすると、「これって脈ありだと思ってもいいのかな」と考えてしまいますよね。

でも「もしかしたら、彼はみんなに優しい紳士的な男性なだけなのかも」と考えてしまうなんてこともあるでしょう。

男性の真意は、いったいどうなのでしょうか。

今回は「男性が本命にしかしないこと」を3つご紹介します。彼の態度は脈ありかどうか、判断してみてください。

これって脈あり?男性が「本命にしかしないこと」3選


■ 1:何かと気にかけて助けてくれる

好きな人が困っていたら、助けたくなりますよね。もしあなたが困っているときに「何か俺にできることある?」と力になろうとしてくれたなら、脈ありの可能性は高いです。

恋愛対象として見ていなければ「頑張ってね」と応援はしてくれるものの、手伝ったり助けたりということまではしないでしょう。

男性は一般的に好きな女性がピンチのときには救ってあげたくなるもの。好きな人の前ではヒーローでありたいと願うのでしょう。

あなたが困っているときにどこまで踏み込んで助けようとしてくれるかは、脈ありの判断基準になるかもしれません。

■ 2:返しやすい文章でLINEを送ってくる

好きな人ならいくらでもお喋りをしていたくなるように、LINEもトークがつづくように返信をくれるなら彼にはあなたへの好意があるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.