恋愛情報『男性の年齢別!アプローチで気をつけたい4つのポイント』

2021年5月2日 19:15

男性の年齢別!アプローチで気をつけたい4つのポイント

気になる男性にアプローチするときは、相手の年齢をふまえて策を練りましょう。

なぜなら20代と30代の男性では、収入や価値観が大きく異なるから。

今回は相手の年齢別に、アプローチで気をつけたいところを4つ紹介します。

男性の年齢別!アプローチで気をつけたい4つのポイント


■ 話題選びに注意!

男性と会話するときは「最近の話題」に気をつけて!

実際にある女性が、気になる男性に「タピオカ屋さんに行きたい」と誘ったところ、その男性がタピオカが流行っているということをまったく知らなかったようです。

そのとき、「なんで知らないの?」と指摘してしまったら、男性のプライドを傷つけてしまいます。

同時に、女性にたいする印象も悪くなってしまうかも。

楽しく会話するためにも、話題選びには注意しましょう。

■ 雰囲気や振る舞いを意識して

男性は年齢を重ねてくると、女性にたいして見た目のこだわりが薄れてくるようです。


実際に、20代の男性に好きなタレントなどを尋ねると、“容姿”を重視した回答が多くあがります。

それに比べて、30代男性は「家庭的」や「癒し系」といった回答が多くなります。

とくに「清楚」や「おしとやかさ」は、世代を問わずに愛される女性の要素です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.