恋愛情報『これが来たらNG?男性が返信に困るときに使うフレーズ3つ』

2021年5月12日 19:30

これが来たらNG?男性が返信に困るときに使うフレーズ3つ

気になる男性とLINEをするとき、「相手の本心を読み取りたい!」と思う人は多いはず。

でも、時にはその気持ちが裏目に出てしまい、男性が困っているかもしれません。

「面倒な人」と思われないためにも、男性が困った際に使うフレーズを知っておきましょう。

今回は、男性が返信に困るときに使うフレーズを紹介します。

これが来たらNG?男性が返信に困るときに使うフレーズ3つ


■ 「仕事(バイト)行ってくるね」

「返事に困ったら、『あ、ごめん!そろそろバイトいってくる』という文面をよく使います。

この内容だったら、相手を怒らせることもなくフェードアウトできるので」(24歳/アルバイト)

返信が面倒に感じるときは、LINEを終わりにする意味を込めて、「今日これから仕事(バイト)ある」と唐突に切り出すケースがあるそうです。

返信に半日以上の間があいてしまった際に、「ごめん仕事行ってた(から返信が遅くなった)」と話題を変えて連絡してくることも。

本当は仕事でなかったとしても、仕事という理由なら納得してくれることを、男性は分かっているのでしょう。


ちなみに、夜の場合は仕事ではなく、お風呂に入ることを口実にLINEを終わらせる男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.