恋愛情報『女性から告白する場合の、ベストなタイミングとは?』

2021年4月10日 18:45

女性から告白する場合の、ベストなタイミングとは?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

「告白は男性からするもの!」というのが、世の中一般的ではありますが、女性からする場合だって多くあります。

僕にTwiiterで寄せられた質問でも、「告白はデート中にするのがベストか?それとも別れ際がベストか?」という相談がありました。

今回は色んな角度から、この質問に対してのアンサーを導きだしたいと思います。

女性から告白する場合はデート中か?別れ際か?


■ デート前のやりとりをチェックする

まずは、デート中か?別れ際か?を判断する前提として、事前の手ごたえはどうかを考えてみることが大事です。

手ごたえとは、彼の自分への喰いつきがどうか?ということ。

具体的には、LINEのやりとりでの判断で十分です。

見極めるポイントは、「早さ」「質」「量」、この3つの基準。


まずはレスの早さを見てみましょう。

自分がLINEしてからその日中に返信があればまあOK。

よりこのスピードが早ければ早いほど、あなたへの喰いつき度は高いということ。

次に、質とはLINEの内容。

内容の深い文章を考えることは、日々の忙しい中では大変なことです。

相手への想いや気遣いがないとなかなか継続しません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.