恋愛情報『「生きがいだったのに……」推しが結婚したときのメンタル回復方法』

2021年9月28日 17:45

「生きがいだったのに……」推しが結婚したときのメンタル回復方法

本気でアイドルや俳優を追いかけている人にとって、ショックを受けるのが「推しの結婚」。

ある程度覚悟していても、その報告を受けた瞬間、ショックを受けるものですよね。

いままでとはガラッと世界が変わります。

「推しが結婚してしまった」「好きな芸能人に熱愛報道が出た」そんな悩みを抱える人たちが、メンタルを回復するための方法をご紹介します。

「生きがいだったのに……」推しが結婚したときのメンタル回復方法


■ 今まで推しに使っていたお金を自分に使う

「趣味があるって良いことだし、彼のファンでいられるってすごく幸せ。だから無理にやめる必要はないと思う。ただ彼らもひとりの人間だから、幸せになる権利はあるんだよね。そこをしっかり踏まえた上で、自分の人生を見直すべきだとは思う」(31歳/販売)

「もし推しが結婚or熱愛発覚したら……」捉えようによっては、自分が変わるいいキッカケかも。


推しに充てていた費用を、少しだけ自分に投資してみませんか?

たとえば全形態買っていたCDを1枚だけ購入して、あまったお金でデパコスを買ってみる。

ファン友達以外と会う機会を増やす、貯金をするとか。

将来のことを考えて、婚活へ出向くのもアリだと思います。

そうやって自己投資をしていくうちに、ちがう楽しみを知ることができるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.