恋愛情報『「生きがいだったのに……」推しが結婚したときのメンタル回復方法』

2021年9月28日 17:45

「生きがいだったのに……」推しが結婚したときのメンタル回復方法

自分の中で、無理せず優先順位が変わるかもしれませんよ。

■ 「その時」に備えて熱を少し冷ましておく

「推しの結婚は本当にツラい!熱愛が出た段階で、色んな覚悟は必要だよ……」(29歳/営業事務)

「推しの結婚は複雑だろうけど……。でも私が好きなアニメのキャラは突然死んじゃったので。正直生きているだけで羨ましいです」(26歳/住宅)

「突然の電撃結婚!」ってこともありますが、基本的に熱愛報道が出ますよね。

これってある意味、我々が気持ちを整理するカウントダウン。

彼らの結婚も念頭に置きつつ、徐々に降りる準備をしましょう。

たとえば新しいグッズはできるだけ買わない、TV番組を必死で追っかけないなど……。

もしくは別の芸能人に目を向けておくのもひとつかもしれません。


そうすることで、Xデーがきてもそこまでショックを受けないかも。

■ 自分を責めない!自分の感情に素直に
「推しの幸せを祝福できないのはファンじゃない!」なんて意見もありますが、決してそんなことはありません。

もちろん誹謗中傷は絶対ダメ。

ですが人間、色んな感情がうず巻くのは当たり前です。

受け入れるのには時間だって必要でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.