恋愛情報『「いいな」から「好き」へ。男性の気持ちが変わる瞬間とは』

2021年4月6日 19:45

「いいな」から「好き」へ。男性の気持ちが変わる瞬間とは

なんとなく「いいな」と思う女性がいても、すぐに恋心を実感したりアプローチをしたりする男性というのは多くはないでしょう。

「いいな」と思う気持ちから「好き」という気持ちに変わってはじめて、恋愛が動き出すという人が多いと思います。

それでは男性の「いいな」は、どういう瞬間をきっかけに「好き」に変わるのでしょうか。

次のページから、具体的に見ていきましょう。

「いいな」から「好き」へ。男性の気持ちが変わる瞬間とは


■ いっしょにいる男性が気になったとき

「その子とは、男女何人かで遊びに行く友達のような関係でした。でもある日声をかけようとすると、知らない男と楽しげに話していたんです。なにも声をかけずに通り過ぎたあとも、いったい誰なのか気になって仕方ありませんでした。

次の日その子がひとりで歩いていたので声をかけたのですが、『あれ誰?』と聞くのもたどたどしくなってしまい……。完全に目の前の子を、恋愛対象として意識しているのを実感しました」(23歳/男性/大学院生)

気さくに話せると思っていた友達が自分以外の異性といっしょにいるのを見て、急に意識してしまうことって女性にもあるのではないでしょうか?。

いつも楽しく話している彼との恋の可能性を探りたいなら、彼の知らない男性の影をチラつかせ、反応の変化をうかがうのもありかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.