恋愛情報『なぜ?男性が彼女に「好き」と言わない本当の理由』

2021年4月19日 18:15

なぜ?男性が彼女に「好き」と言わない本当の理由

男性のなかには、滅多に「好き」と言わなかったり、愛情表現をしなかったりする人もいます。

だからといって、彼女に愛情を感じていないわけではありません。

もどがしい気持ちになるかもしれませんが、「好き」という言葉には男性ならではの考え方もあるようです。

なぜ?男性が彼女に「好き」と言わない本当の理由


■ 独自の価値観や考え方がある

なかなか「好き」と言わない男性は、自分なりの定義を持っているようです。

たとえば恋愛に対して真面目な思考の持ち主だったり、「結婚を決めた人にだけ“好き”と言う」という独自ルールを持っていたり。

こうした男性に無理やり「好きって言って?」と頼んでしまうと、不快に思われてしまうかもしれません。

また、価値観の違いを実感して気持ちが冷めてしまう場合も……。

彼の価値観を肯定するためにも、無理強いはしないようにしましょう。

■ 本当に好きすぎて言えない

彼女のことが好きすぎるあまり、「好き」と言える余裕がない男性もいます。

いわゆる“好き避け”のような状態。

態度はツンとしているように見えても、内心は「かわいすぎる」「どうしよう……」と慌てているのかも。

愛情表現がないからといって、落ち込む必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.