恋愛情報『なぜ?男性が彼女に「好き」と言わない本当の理由』

2021年4月19日 18:15

なぜ?男性が彼女に「好き」と言わない本当の理由

「好き」や「愛してる」などの分かりやすい言葉以外からも、愛情を感じられる言動がないか探ってみましょう。

■ 言葉よりも態度を重視している

女性は言葉によるコミュニケーションを好みますが、男性は言葉よりも態度を重視するようです。

また多くの男性は、ロマンチックなデートと同じくらい、いつもどおりの日常を大切にします。

彼氏がそのようなタイプの場合、何気ない態度や振る舞いに愛情が隠れているかも。

その場合、「なんで好きって言ってくれないの?」と聞くのは絶対NGです。

彼のなかで反発心が芽生えかねません。

また、同様に女性も言葉だけでなく態度で示してほしいと感じているケースもあります。

言葉だけでなく、いつもの彼の態度に注目しましょう。


■ 「好き」という感情がうまく理解できない

もしも彼の自己肯定感が低かったり自己嫌悪を抱えていると、「好き」という感情をうまく理解できていないかもしれません。
なぜなら、自分を「好き」と思えない人は、同時に他人を「好き」だと感じにくくなる傾向があるからです。

言葉に表せないとしても、愛情はちゃんとあります。

ただ気持ちが整理できずに戸惑っている感覚。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.