恋愛情報『奥手でも大丈夫!男性が好感を持つ女性の対応3選』

2021年4月13日 11:00

奥手でも大丈夫!男性が好感を持つ女性の対応3選

好きな人はいる。だけどいまいち勇気が出ないときってありませんか。

「ほかの女の子と付き合ってほしくないのに……」「自分の気持ちを知ってほしい」、そんな気持ちになることもあるでしょう。

ご安心ください、大胆なアプローチができなくても大丈夫なんです。

今回は「男性が好感を持つ女性の対応」をご紹介。奥手な女性、必見です。

奥手でも大丈夫!男性が好感を持つ女性の対応3選


■ 聞き上手かつ、丁寧なリアクション

「自分からしゃべることが苦手」、多くの奥手女性が抱える悩みのひとつでしょう。

「なにかおもしろいことを言わないと」「気の利いた発言をしないと」と悩みがちですが、そのままでも充分素敵なんです。

奥手女性はしゃべり下手な分、聞き上手という武器を持っていることが多いもの。

人は自分の話を聞いてもらうことで、「うれしい」「楽しい」という気持ちになります。

上手にしゃべる必要はありません。おもしろい冗談で笑わせる必要もありません。

最も大切なのは「相手に寄り添って聞き手に回ること」なのです。

しゃべり下手な自分に「劣等感」や「苦手意識」を持っているなら、「聞く技術」をとことん伸ばしましょう。

奥手女性が持つ「繊細さ」は、丁寧なリアクションを取る素質にもつながります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.