恋愛情報『奥手でも大丈夫!男性が好感を持つ女性の対応3選』

2021年4月13日 11:00

奥手でも大丈夫!男性が好感を持つ女性の対応3選

相手目線の振る舞いは、信頼や安心を築くきっかけになるはずですよ。

■ 慣れてきたら素を出してくれる

人見知りというのも、奥手女性の特徴として挙げられます。

緊張のあまり素の自分が出せずにヘコんでしまうこともあるかと思いますが、この歯がゆい出来事さえ魅力に変えられるのです。

男性の目で見れば、人見知りは「慣れて素を出したときがかわいい」というギャップにつながることも。

男性に「自分にしか見せない特別感」を与えることで、恋愛は一気に進展します。

第一印象がよいと幻滅されるリスクや誤解も伴いますから、素が出せないからといって悪い結果にはつながるとは限りません。

安心して心を開いていきましょう。

■ 緊張しながらも、頑張って話す

「好きな人の前では顔が赤くなっちゃう」「緊張して何を言えばいいかわからない」などの悩みは、男性目線では「ピュアな愛情」だと感じることがあるんだとか。

明らかに緊張している様子は、隠そうとしても高確率でバレます。ただバレたとしても男性にはマイナスな印象を与えないはずです。

むしろ、「緊張するくらい好きなんだ」「話しかけてくれて嬉しい」と感じるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.