恋愛情報『この質問がサイン!男性が「結婚を考えているとき」に聞くこと4つ』

2021年10月30日 11:30

この質問がサイン!男性が「結婚を考えているとき」に聞くこと4つ

「結婚してください!」と、大好きな彼からプロポーズされたら、今すぐにでもOKしたいと思いますよね。

しかし、いつ、どんなときに彼が結婚を考えているかは、意外とわからないもの。

そこで今回は、「男性が結婚を考えているとき」にする質問を4つご紹介します!

これを聞かれたら、そろそろプロポーズも近いのかもしれません♡

この質問がサイン!男性が「結婚を考えているとき」に聞くこと4つ


■ 1.家族に関する質問

結婚するとなると、交際相手の家族とのお付き合いも、真剣に考えなければなりません。

そこで、本気で結婚を考えている彼は、彼女の家族が自身にどんな印象を持っているか気になるはず。

家族の話題になったときに、「親と、俺の話とかするの?」と質問されたら、まさに結婚について考えているのでしょう。

彼女が家族に対してどのくらい、また、どのように自身のことを話しているのか、彼からすればとても気になるところ。

話す量や伝え方によって、「彼女の結婚に対する意思の強さ」が推測できるからです。

家族間で彼の評判が良いなら、ぜひ彼にその話を伝えてみて。


ささいなことでも、あなたが楽しそうに話せば、きっと彼も喜んでくれるでしょう。

■ 2.仲の良さを確認する質問

いつもどおり彼と一緒に過ごしているとき、「俺たちってめっちゃ仲いいよね?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.