恋愛情報『あなたも当てはまっているかも?男性が思い描く理想の女性像』

2021年4月19日 19:45

あなたも当てはまっているかも?男性が思い描く理想の女性像

あなたは、男性が思い描く理想の女性像がどういうものかご存じでしょうか。

「かわいい人」「きれいな人」と容姿への理想よりも、じつは性格をはじめ女性の内面への理想がある男性が多いんです。

それでは具体的に、どんな女性が男性の理想なのでしょうか。

次のページから、くわしく見ていきましょう。

あなたも当てはまっているかも?男性が思い描く理想の女性像


■ 適度な距離感を保ってくれる

好きな人といっしょに過ごす時間はとても大切なもの。

しかし趣味に没頭したり、好きなことをしてひとりで羽根を伸ばす時間も同じくらい大切でしょう。

そのためいつもベタベタしてくるのではなく、適度な距離感を保ってくれる女性はまさに男性にとっての理想。

相手の時間を分かってあげることが、ポイントです。


男性をデートに誘っても「ひとりにしてほしい」と言ってきたり「会いたくないわけじゃないけど……」とハギレの悪いセリフが返ってきたら、「オッケー!じゃあ気が向いたら誘って」と理解してあげる姿勢を見せられるとよいでしょう。

■ やさしい

親切でやさしい女性は、どんな男性にとっても理想です。

たとえばデート中に男性がミスをして、何かの予約が取れていなかったとき。

「何してんの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.