恋愛情報『あなたも当てはまっているかも?男性が思い描く理想の女性像』

2021年4月19日 19:45

あなたも当てはまっているかも?男性が思い描く理想の女性像

とキツイ言葉を投げてしまうのではなく、「気にしないで!いい天気だし散歩でもしようよ」とフォローしてくれるような感じがよいでしょう。

仕事で頑張ってあまりデートができていないときも、「仕事ばっかで全然デートしてくれないじゃん!」と怒るのではなく、「仕事頑張ってるね。応援してるよ」と優しい言葉をかけてあげるように意識してみてください。

■ 礼儀正しい

礼儀正しさを、理想の女性像に欠かせないポイントとしてチェックしている男性もいます。

たとえばレストランで男性からごちそうしてもらったときにしっかりと「ありがとうございます」とお礼の言葉を言ったり、間違ったことを言ったときに「ごめんね」と謝れたりできることが重要です。

結婚を視野に入れてお付き合いをしたい場合は、礼儀正しさはとくに重要視されるんだとか。

彼氏の友人と話しているとき、男同士の付き合いで「こいつ、自己中でしょ」とその友人が彼のことをふざけて悪く言ってくることもあります。そのときに「そうなの!」と共感してしまうのではなく、「優しくしてもらってます。
ちょっと大変ですけど(笑)」くらいに言いとどめられると礼儀とユーモアの両方があってよいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.