恋愛情報『あなたも当てはまっているかも?男性が思い描く理想の女性像』

2021年4月19日 19:45

あなたも当てはまっているかも?男性が思い描く理想の女性像

■ 自分を信じてくれる

相手が自分のことを信じてくれるかというのも、パートナー選びにはとても大切なこと。

具体的には「転職しようかと思ってる」と男性が言ってきたときに、「安定しているのに何で?」「そういうことは最初に相談してほしかった」と気持ちを汲まずに自分目線で言ってくるような女性には疲れてしまうようです。

男性は「頑張って!」や「応援している!」という、前向きな言葉を女性からかけてもらえることに期待している部分があります。

男性がよく考えて決めたことであるなら、彼女が何を言っても答えを変えるようなことはないでしょう。

それなら、「あなたがそう思うんだったら、応援する。信じてるよ」と言ってあげましょう。男性からも、理想の女性だと思ってもらえるはずです。

■ できる範囲のことから始めてみて

礼儀正しく、やさしく、自分のことを信じてくれて、適度な距離感を保ってくれる。


こんなの「欠点のない聖人じゃないか」と思う人がいるかもしれませんが、すべてをいきなり網羅しなくても大丈夫です。

あなたができる範囲のことから始めてみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.