恋愛情報『趣味がいっぱいあるあなたと無趣味な彼の結婚生活はどうなるの?』

2021年5月1日 09:45

趣味がいっぱいあるあなたと無趣味な彼の結婚生活はどうなるの?

誘われたらとりあえず行ってみる!というのもこのタイプじゃないでしょうか?

彼が、「絶対にこれだけは譲れない!」と自分と同じくらい熱中できる趣味を持っていないと、私に向けての熱意も感じられない……と思うかも。

自分が趣味に熱中している時間は感情がヒートアップしているので、同じように感情が上がってくれてないと一体感としては物足りない。

けれど、周りを見渡してみても、趣味がなんにもないという人のほうが柔軟に生きていることはないでしょうか?

あれもこれも楽しめるけど、一番の趣味がないだけで器用に生きていると思いますよ!

■ 落ち込んだら気分転換させてあげる

彼になにか納得できないことがあって、ひとりの時間をひとしきり過ごした後、それでもまだ悩んでいたり、前に進めないでいたりする彼にはちょっと方向転換させてやることも大切です。

趣味があれば打ち込んで忘れられるのに対し、「これ」というものがないと気分転換がどうしても下がっていきますよね。まず、悩んでいるのは必然的に「過去のこと」ということをやんわりと伝えて、他のことに目を向けさせることが必要。

行ったことがないところに旅行に行こうというのでもいいし、やったことのない料理やケーキを一緒に作ろうというのでもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.